So-net無料ブログ作成

現実逃避? [日常・雑感]

師走とはいえバタバタしている今日この頃。「忙しいなんて行動力の無いヤツが吐くセリフ」なぞと嘯きながらもあくせくあくせく・・・。年末年始も相変わらずお休みがとれそうにないがいつものことで仕方ない。

で、手元を見ると・・・。

2011121902.JPG


先日モンベル神戸三宮店へ赴いて拝見した小河原政男さんの『ツール・ド・フランスの風景画』展。そこで買い求めて来たポストカード。

2011121901.JPG


耳が壊れてから長時間飛行機に乗るのが怖くて、残念ながらフランスへは行ったことはないが、ツールの風景は毎年TV観戦しているので、なんとはなしに懐かしい。

パパが難聴になってからはジュニア君がママと一緒に訪欧、スイスやスペイン、イギリスにちょっと外れたトルコ、チュニジア、エジプトと、修学というか遊学というか広く世間を知らしめようと送り出してはいるけれど、ほんとはパパだって遊びに出掛けたい。年寄りはしょせん物見遊山、子どもは少しでも勉強になればいいとの考えではあるが、やっぱりちょっと寂しいね。
長いバケーションはムリだろうけど、団体行動、集団行動は出来ないけれど、休みがとれれば赴きたいね。

ママに話せば、自転車ロードレースの観戦なんてパパお一人でどうぞとのこと。寂しいねェ。

2011121903.JPG


どうせなら自転車で走ってみたいが、そのためには腰・膝を治してロングライドに耐えれる身体を作らなきゃいけないし。嗚呼、寂しいねェ。

嗚呼、とりあえず長い休暇が欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。