So-net無料ブログ作成
検索選択

混浴 [日常・雑感]

久しぶりにジュニア君(13)と一緒に入浴。

トラックでの競技会が終って年末にクロスカントリーの大会があるとかでこのところ陸上部の練習が過酷なよう。『今日は20km走った」、「今日はシャトルランを200本した」、「今日は雨が降ったから腹筋400回もした」と連日朝練に加えて放課後は18時過ぎまでトレーニング。19時前に帰って来るなり「腹減ったァ」って。さもありなん。
で、夕食後お腹が満ちたらたまらずそのまま眠ってしまいそうになる。

昨日も食後に眠ったのを叩き起こしてお風呂へ放り込んだが、今日も叩き起こそうとしたらママちゃんが、
「パパも一緒に入って全身泡だらけにしてキレイに洗ってあげて♡」と仰る。

生まれたてのまだ首も座らぬ頃ジュニア君を沐浴させるのはパパのお仕事だった。ママちゃんが3kgのベビーを支え切れない、抱えられないとのことで。
首が座って足腰もしっかりし出して一人で歩けるようになった頃は親子三人で仲良くご入浴。それでも洗ってやるのはパパのお役目。
幼稚園や小学校に通い出して嵩張るようになったら、ママちゃんがゆっくり浸かれないという理由で戦線離脱。父と息子でママには内緒のお話をする憩いの時間。
一人で洗えるようになったらさすがに一緒に入ることはなくなってしまった。寂しいと言えば寂しいが、いつまでも親掛かりじゃ可笑しいし、お互い親離れ子離れ。

中学校に入って陸上部の練習に勤しむようになったらかなりハードなのか浴槽に浸かったまま爆睡してしまっていることも多く、時折覗いても身体を洗っているような気配がない。
汗臭い、気持ち悪いとママちゃんが、
「時々でいいから一緒に入って洗ってあげて♡」などと仰るが、それは反抗期くんが拒否ってしまう。

しかし帰宅してすぐに夕食、食べ終わったら辛抱たまらず眠ってしまう息子を放っておくわけにもいかずに久しぶりに一緒にご入浴。
洗い合ったり、一緒にバスタブに浸って、ママには内緒なお話も久しぶり。反抗期、親離れと言っても、そこはそれ、男同士ハダカの付き合いってな感じで・・・。学校のことやガールフレンドのことをそれからそれへと訊いてるうちに2時間ちかく。しゃべっていると眠いのも忘れるようで・・・。

すると、ママちゃん、
「いつまで浸かってるのン? なんかイヤァなお出汁が出そうだから早く上がって寝なさい!!」って。
せっかく温まった男同士のハダカの付き合いに冷たい水を差すなんて湯冷めしてしまうじゃないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。