So-net無料ブログ作成

build,rebuild!!!! [日常・雑感]

自転車でカラダを絞る!」だけでは不十分。中年太りは食事療法と自転車やランニング、ウォーキングで回避出来るかも知れないがそれだけじゃあまだ足りない。

ジュニア君(12)は日々陸上部のトレーニングで、とくに雨の日は腹筋だけでも400回、鍛え上げられてわずか半年でほぼ6パック化したお腹とプリンと持ち上がったお尻と固く引き締まった太腿がめっちゃオットコマエな細マッチョ。
息子をライバル視するつもりはないが、ママちゃんが「昔に比べて胸が薄くなって来た。お腹がぼにょぼにょしてきた。トラちゃん(仮)に負けちゃうよ」とウルサいし、衰えたカラダを見るのは自分でも哀しい。

若作りするにしても土台となるボディが弛んでいてはキマラナイ。自転車に乗るにしても筋力バランスが悪いとうまく走れぬ。長く走ることが出来ない。ライディングでは足だけではなく、重たいアタマをきっちり支えるためには上半身や腕の筋力が足りないと均衡がとれない。弱った部分、衰えた部位を鍛えてやらねばバランスが保てない。

ワタクシことたーぱぱの場合、椎間板ヘルニアから絶賛腰痛中だったりするのだが、日頃の座業、デスクワークから来る肩から肩甲骨辺りの凝りが腰に負担が掛かっている・・・らしい。痛みや凝りはペインクリニックやマッサージさんで解してもらえるが、筋力アップは自身の努力だけが頼り。頑張るしかないのだ。

2011102801.JPG


もちろん、見た目だけではいけないのだが、年相応にメタボ腹を揺すっているより、シュッと引き締まったボディで年齢不詳度を高めないと。
ママちゃんだけでなく、若いおじょーさん達にモテたいもん・・・って、コレコレ。


タグ:Tarzan
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

angiras6

思いはあっても行動に移すとなると難しいですよね。。
メタ腹に自信ありです!

腹筋400回って恐ろしい。。
まあ私も素振り用の重たい木刀で1000本素振りとか普通にやってましたけどね。
若さとは恐ろしいです。
by angiras6 (2011-10-29 08:16) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
確かに行動に移すのは大変ですが、ちょっと時間が空いた時の時間つぶしだったり、滅入った時の気分転換とかに、無理しない程度の回数を習慣化してしまえば、それほど苦になりません。
キッチリ100回とか3セットとか決めてしまうとシンドイですけどね(汗)。
息子が通う中学校の陸上部の顧問さんはスーパーマンみたいなスーパーマッチョ体型の熱血25歳。雨の降る日は走れないからと、腹筋やら筋トレを子ども達に強いるそうで、おかげでうちの子も半年で細マッチョです。もう多分、勝てません(爆)。
by たーぱぱ (2011-10-29 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。