So-net無料ブログ作成

ハロー・グッバイ [Apple]

えー、"紅茶のおいしい喫茶店"が好きな採用担当のワタクシことたーぱぱです。
本日はこの度採用となりました期待の新人「iPhone4S」君をご紹介致します。

P1040506.jpg


本来なら土曜日朝には受け取ることが出来たはずなのですが、SoftBankショップの連絡の不備とシステム障害とかで、ようやく今夕手にする運びとなりました。
今か今かと期待しながら首を長くして待っていた「iPhone5」さんでないのが残念ではありますが、観てくれこそは先代iPhone4と変わりませんが、「2倍速い」とか「史上最強」とかパフォーマンスは大幅に向上したとアピールしているので、せいぜい頑張って携帯電話として、また音楽再生機、あるいは携帯ゲーム機、携帯楽器としての働きをして頂きたいと思います。

まさかのスティーブ・ジョブズ氏の訃報。今後発表されるであろう「5」や「6」がどう方向転換するか予想出来ない今、「4S・・・for S」は「for Steve」かどうかは分かりませんが、この機を逃して「5」を待つことは出来ません。おそらく、ジョブズ氏の意向を反映した端末はまだ開発中で発表を待っているものもあるかと思いますが、現用機「iPhone3G」のバッテリィ劣化が顕著で新しいOSにも対応出来ないとあってはもうこれ以上待てません。

P1040505.jpg


さて、来るモノもあれば去るモノあり。水は流れているからこそ澄んでいられるかと思います。
長年酷使してきた「iPhone3G」さんは「4S」君にその責務を譲り、携帯電話としての役割を終えることとなりました。電話として、音楽プレイヤーとして、カメラ、ゲーム機、楽器として多方面に活躍してこられましたが、外出時にBluetoothヘッドセットで音楽を聴きながら写真を撮ったりTweetしたり地図を見たりするとバッテリィが半日保たないというのは致命的であります。

とはいえ、「3G」さんも完全に引退してしまわれるわけではありません。バッテリィが劣化したとはいえ、3G回線が使えないとはいえ、短時間でWiFi環境下であればまだまだ働けるわけであります。"Skype"も"Twitter"も"Saffari"も使えます。もちろんオフラインで携帯ゲーム機、携帯電子楽器等々手慰みのガジェットとしての職務は続けていかれるとのことです。

P1040509.jpg


また、「iPad 2」さんと「iPhone4S」君とのトリオで電子音楽ユニット「ゴールデンデリシャス」を結成し、芳醇にして甘酸っぱいサウンドを奏でるとの抱負をお持ちです。
末永くご活躍されることを切望致します。

「iPhone4S」君と「iPhone3G」さんが手を取り合って、また「iPad 2」さんや「MacBook」さん達と固い連携のもと貢献して下さることを願いつつ、採用担当のワタクシことたーぱぱの挨拶を終えさせて頂きます。

で、「iPhone5」と「iPad 3」はいつ発表?


タグ:iPhone3G iPhone4S
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

angiras6

うらやましす・・・。
by angiras6 (2011-10-18 06:59) 

たーぱぱ

angiras6さん、コメントありがとうございます。
リンゴの季節ですよ。食べ頃ですよ・・・と誘ってみる(笑)。
by たーぱぱ (2011-10-18 07:36) 

yosshu0715

噂によるとiPad3は来年、台湾で12月ごろから生産とのうわさを聞きました!!
ホンマかいな・・・。

しかし、羨ましい!!(笑)

ケース、結局どんなのにしたんですか??
by yosshu0715 (2011-10-18 12:15) 

たーぱぱ

yosshu0715さん、コメントありがとうございます。

iPadもiPhoneも、もちろんMacも今後の進化が楽しみでもあり、どうなるのか気になりますね。
最新が最強とは限らないけれど、スティーブ・ジョブズさん亡き後どなたがどう舵を取ってドコへ向かうかがポイントでしょうか?

ケースはまだバタバタしていて購入出来ていません。"生使い"も不安なので、近いうちにゲットするかと思います。
by たーぱぱ (2011-10-18 22:50) 

たーぱぱ

それにしても、どなたも"ボケ"の部分をいじってくれないのがちょっと寂しい。
今後もうブログでボケるのはやめよう・・・かな。
by たーぱぱ (2011-10-18 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。